2011年08月12日

酵母種作り2

昨日、ハカリを交換に行ってきたので

早速、今晩酵母種仕込みたいと思います

今回はきちんと計量して作ります(前回のてきと~はやっぱだめです)

うまくいけば、お盆休みの間に、自家製酵母を使ったベーグルの試作出来るかもハート

自家製酵母が出来たら、試したいことが山程あるキラキラ 

 ① 酵母を継ぐ粉を変えるとベーグルの味に差が出るのか?

 ② 酵母を継ぐ粉を全粒粉のみで継いでいくとどうなるのか?

 ③ 自家製酵母で低温長時間発酵ベーグルは出来るのか?

      (出来たとしても発酵に2~3日とかかかるんだろーなぁー (ーー;)

 ④ 自家製酵母を使ったお菓子作り

まだまだ沢山あるけど・・・・時間が・・・・ (ーー;)

いつも、やりたいことたくさんあるのに時間が足りない・・・

でも、自家製酵母でベーグル焼くのだけはぜったいやるぞ!!

経過は休み中でもUPしますのでよろしくね (^_-)-☆
 



同じカテゴリー(自家製天然酵母が出来るまで)の記事
肩イタッ
肩イタッ(2011-08-23 11:42)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。