てぃーだブログ › EVERY BAGEL サークル の開花 › every bagel サークル › ラズベリーサワー

2011年06月30日

ラズベリーサワー

新商品の 「ラズベリーサワー」

前回は成形が悪くサワークリームが全て流れ出てしまい敢え無くゴミ箱へ・・・(T_T)

今回は前回のように失敗しないように

サワークリームも成形するまで冷蔵庫で冷やして硬い状態を保ち・・・

ラズベリーはキッチンペーパーで水分を極力抑え・・・・

いざ成形へ・・・・

ラズベリーが成形途中で潰れ果汁が出てきてきれいに成型できない・・・(汗)

粉をつけながらどうにかベーグルの形に・・・・

茹でた後、窯へ・・・・

焼きあがりはラズベリーの香りとサワークリームの酸っぱい?香りで・・・

う~んなかなかおいしそう♪♪  ・・・・な感じ

しかし、よく見るとサワークリームがあふれ出したのやラズベリーの果汁が出てきてるのや・・・・

決してきれいにできたとは言えませんが

前回のものより見れるかなぁ~と思い店頭へ・・・

店頭に出したはいいが肝心なお味は大丈夫? とちょっと不安になり

1個試食しちゃいましたびっくり!

クランベリーのような甘さはなく、ラズベリーはどちらかと言えば酸っぱい感じ

でも、サワークリームに混ぜたホワイトチョコの隠し味(あっ!言ってしまった・・・)が

その酸っぱさをまろやかにしてくれててビターなココア生地とも相性バッチリハート
 
おいし~~~~

クリームチーズとはまた違った味で良いかも!

しかし・・・・サワークリーム・・・・

茹でて、焼くと原型とどめず空洞になってしまうのがちょと気に入らない・・・・・(ーー;)

もっと改良が必要だ!

味はOK!!


と記事を書いている間に 「ラズベリーサワー」 完売

買われたお客様気に入ってもらえるかな~????




同じカテゴリー(every bagel サークル)の記事
ベリッ
ベリッ(2011-11-25 12:46)

何事?
何事?(2011-11-14 10:32)

また雨かぁ~
また雨かぁ~(2011-11-05 10:31)

久々に凄かった
久々に凄かった(2011-11-01 11:11)

んっ、もぉ~
んっ、もぉ~(2011-10-26 10:33)


Posted by ベーグル at 13:13│Comments(2)every bagel サークル
この記事へのコメント
昨日はおじゃまいたしました(汗)

ケイジャンチキン…辛いもの好きにはたまりませんね~

そして進化したベーグル…
参りました~
今日、朝食に頂きましたが、一日たってもあのもちもちふっくら感…

あっしも日々精進して頑張ります!
Posted by うろたんけうろたんけ at 2011年06月30日 14:13
すごい豪華な車でのご来店ありがとうございました

ケイジャンチキン・・・・

ヤバいです・・・辛いです・・・・

ビールが進みます・・・・(ーー;)


今頃は東北でのボランティア中ですね

大雨注意のニュースが流れてました

被災された方うろたんけさん、共に気をつけて

活動されてください

現地にいけないので遠く沖縄から「頑張って!!」

の気持ちだけですが送ります<(_ _)>

うろたんけさんコメントありがとうございました
Posted by ベーグルベーグル at 2011年07月04日 13:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。