てぃーだブログ › EVERY BAGEL サークル の開花 › every bagel サークル › アニバーサリーに向け

2011年06月20日

アニバーサリーに向け

アニバーサリーに配ろうと思っている

「マフィン」 と 「スコーン」

ベーグル同様、卵なし、乳製品なしのマイクロビオ使用で作りたいと思ってます

で、土曜日仕事が終わって試作品作り

ドライフルーツがなかったので

業者さんから頂いた試供品のゼリーチップで作りました

お菓子焼くのも好きで中学生のころから作ってます

でも、ノンエッグ、ノンオイルのケーキって初めてで

ワクワクしながら作りました

お家で作ったので勿論姫がいました

「ね~何してるの」 「ちょっとこれ食べてみたい」 「ちょっと味見してあげる」・・・・・

と、作っている横でず~~~~~~~っとしゃべってました

初めてみるお菓子作りに少々興奮気味の姫・・・

オーブンに入れると台を持ち出して来て

ず~~~~~っとオーブンのぞいてて

「アッ!少し大きくなってきた」 「きゃ~っ!あふれそうなほど大きくなってきたよ」

と実況中継してくれて・・・・

出来上がったアツアツのを食べようとするし・・・・(ーー;)

熱すぎて食べれないから・・・と言ってもケーキの前から離れず・・・・

人肌程度に冷めたので早速試食

ノンエッグ・ノンオイルの割にはおいしいんじゃないの?

と自画自賛しながら姫と一緒にパクパク食べて大満足(^_^)v



試食の結果・・・・

マフィンは蒸しパンのようでイマイチ・・・

スコーンの方は一晩おいてから翌朝食べると程良くしっとりサクサクでなかなかいけました

マフィンはもう少し改良せねば・・・・

 




同じカテゴリー(every bagel サークル)の記事
ベリッ
ベリッ(2011-11-25 12:46)

何事?
何事?(2011-11-14 10:32)

また雨かぁ~
また雨かぁ~(2011-11-05 10:31)

久々に凄かった
久々に凄かった(2011-11-01 11:11)

んっ、もぉ~
んっ、もぉ~(2011-10-26 10:33)


Posted by ベーグル at 12:26│Comments(0)every bagel サークル
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。