てぃーだブログ › EVERY BAGEL サークル の開花 › every bagel サークル › キャラウェイシード

2011年05月24日

キャラウェイシード

皆さん

キャラウェイシードって知っていますか?

シードって付くからなんとなく種の仲間?カナ~と・・・

実は・・・お客様からキャラウェイシードのベーグルないの?と聞かれ

思わず 「なんですか?それ!」 って言っちゃいました(@_@;)

後でネットで調べるとパンに混ぜ込んだり、ハンバーグなんかに混ぜて使う

ハーブの一種だとわかったんです

分かったからには食べてみなくては・・・・

早速、試食しました

プチプチした食感と、ほんのりと甘みがあり、その後・・・・

スーハァ~とするミントのような爽快感

トッピングにするとあまりにもスーハァ~しすぎておいしくない・・・(ーー;)

生地にほんの少し混ぜ込むと、後味さっぱり(*^_^*)

スーハァ~も程良い加減・・・

いいんじゃない~(●^o^●)



さて、どの粉にこのスーハァ~は合うのか・・・

食べ比べした結果

NY系のハードなベーグルとの相性が一番いいんでは・・・

との結果になりました(^_^)v

近いうちにキャラウェイシードのベーグル販売します

お楽しみに!!




同じカテゴリー(every bagel サークル)の記事
ベリッ
ベリッ(2011-11-25 12:46)

何事?
何事?(2011-11-14 10:32)

また雨かぁ~
また雨かぁ~(2011-11-05 10:31)

久々に凄かった
久々に凄かった(2011-11-01 11:11)

んっ、もぉ~
んっ、もぉ~(2011-10-26 10:33)


Posted by ベーグル at 14:21│Comments(2)every bagel サークル
この記事へのコメント
うひょ~楽しみ~!!

私も知りませんでしたよ…(汗)
Posted by うろたんけうろたんけ at 2011年05月24日 17:46
キャラウェイシード・・・

ミントとは違うス~ハァ~感がいいです(*^_^*)

ビーフを具にしたサンドなんかにいけるんじゃないかと思うんですが・・・・

また家で試食してからお知らせしますね

うろたんけさんコメントありがとうございました
Posted by ベーグルベーグル at 2011年05月26日 13:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。