2011年05月20日

新しい食べ方

ベーグルお買い上げありがとうございます<(_ _)>

そのまま食べてもおいしいベーグル◎

今日は我が家のちょっと変わったベーグルの食べ方をご紹介キラキラ 

<ベーグルのフレンチトースト>

 (材料)
   ・お好きなベーグル   1個

   ・牛乳         50cc

   ・たまご        1個

   ・砂糖         小さじ1
    (あればメープルシロップやはちみつでもOK)

   ・バニラエッセンス   2~3滴
     (あれば入れた方が香りがいいです)


  (作り方)  
 
   1:ベーグルを放射線状に8等分にカットする

   2:ベーグル以外の材料をよく混ぜ合わせておく

   3:ベーグルを2の卵液に浸す
     (注)トーストよりベーグルは卵液がしみにくいので
         少し長めに浸してください(お好みですが・・・)

   4:少量のバターをひいたフライパンで焼く
      (少し焦げ目が付くくらいがおいしいです)


以上で、いつものベーグルがまた一味変わっておいしく頂けますよ(●^o^●)

ちなみに、姫のお弁当にもこのフレンチベーグル入れます

その時は、野菜もとれるように卵液にニンジンやブロッコリーを入れてます

卵液に浸す時間を調節することで色々な食感が楽しめますニコニコ

私のおススメベーグルは「はちみつレモン」「クランベリー」「ブルーベリー」です

意外とかぼちゃ餡の入った「パンプキン」もいけます(^_^)v

ちょっと硬くなったベーグルはこうして食べるとまたおいしいですヨ

ぜひお試しくださいOK


  



同じカテゴリー(every bagel サークル)の記事
ベリッ
ベリッ(2011-11-25 12:46)

何事?
何事?(2011-11-14 10:32)

また雨かぁ~
また雨かぁ~(2011-11-05 10:31)

久々に凄かった
久々に凄かった(2011-11-01 11:11)

んっ、もぉ~
んっ、もぉ~(2011-10-26 10:33)


Posted by ベーグル at 13:24│Comments(0)every bagel サークル
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。