てぃーだブログ › EVERY BAGEL サークル の開花 › 日常 › うっ・・・

2011年05月19日

うっ・・・

この4月から年長さんになった姫

SCHOOLでもさんすうや書き取りのお勉強をしています

習いごとはまったくしていない姫

ですから、お家で学習ドリルを買っておやつを食べる前にするんです

今は「たす1」のお勉強

1+1=。3+1=。5+1=。と言うような簡単な計算の反復練習問題やってます

20までの「たす1」は何とか出来るようになりましたニコニコ

ですが・・・・

何度やっても「うっ・・・」っと答えに詰まる問題があります

それは・・・

2+1。4+1。です

何度やっても「うっ・・・」となります

17+1=。9+1=。と続いて 2+1=。「うっ・・・」 (ーー;)

姫の中では2と4は何かあるのかな~ (@_@;)

ホントに何度やっても「うっ・・・」となるので笑っちゃいました(●^o^●)

これからしばらくは「たす1」の練習です

しばらく笑いが絶えないこと間違いなし!!びっくり!




同じカテゴリー(日常)の記事
いまどき
いまどき(2011-11-21 11:24)

体調不良・・・
体調不良・・・(2011-11-16 11:56)

やっと
やっと(2011-11-15 11:13)

お泊まり会
お泊まり会(2011-11-12 11:55)

親バカ見てください
親バカ見てください(2011-11-09 12:36)


Posted by ベーグル at 12:34│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。