てぃーだブログ › EVERY BAGEL サークル の開花 › 日常 › 晴れッ!

2011年05月18日

晴れッ!

今日は久々の太陽晴れ

風も心地よいですね~ニコニコ

初夏と言うより、晩秋のような気候

まっ、どちらも過ごし易いことに変わりはありませんが

こんな梅雨の合間のお天気の日には

布団干したり、思いっきり洗濯したり

主婦だと張り切っちゃうんですけど・・・

店があるのでそれも出来ず・・・(T_T)


最近、姫のハマっていること・・・

「ぴき」です(*^_^*)

「ぴき」???

実は、ものの数え方なんです

たとえば・・・犬が・・・

1ぴき。2ひき。3びき。4ひき。・・・・という具合に

大人は「ひき」「ぴき」「びき」をちゃんと使い分けれますが

なんせまだ5歳の姫・・・

1びき。2ぴき。3ひき。・・・なんて数えたりします

横で聞いてて大笑いですニコニコ

当の本人は真剣で、ぴき。ぴき。ひき。びき。・・・・

と呪文のように一人で唱えてますが・・・

そう言えば、不思議ですよね~

大人は普通に数えれるって事は、数え方習ってるてことでしょ

でも、そんなの記憶にないですよね~

いつ覚えたんだろうか・・・・?



同じカテゴリー(日常)の記事
いまどき
いまどき(2011-11-21 11:24)

体調不良・・・
体調不良・・・(2011-11-16 11:56)

やっと
やっと(2011-11-15 11:13)

お泊まり会
お泊まり会(2011-11-12 11:55)

親バカ見てください
親バカ見てください(2011-11-09 12:36)


Posted by ベーグル at 13:17│Comments(2)日常
この記事へのコメント
案の定 布団干し いや布団タタキにかり出される

15分おきに 携帯のアラームが鳴るとね

夜仕事なんだけど 昼寝の時間 間に合うのかしら・・・。
Posted by GakiiGakii at 2011年05月18日 14:50
天気のいい日の昼寝はもったいないような気がして、私はなかなか出来ないですヨ(T_T)

でもGakiiさんの場合夜仕事なんで昼間寝れないと本当につらいですよね

それでもアラームが鳴ると起きてしまう悲しいさが・・・(ーー;) かな?

コメントありがとうございました
Posted by ベーグルベーグル at 2011年05月20日 10:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。