てぃーだブログ › EVERY BAGEL サークル の開花 › 日常 › さくらんぼ

2011年05月13日

さくらんぼ

先日、実家の庭に実ったさくらんぼを、ばあばが沢山送ってくれましたニコニコ

ばあばったら、常温での宅配で送ってきてたので、折角のさくらんぼが

半分くらいは傷んでいて食べれませんでした(@_@;)

妹(群馬県在)にも常温で送ったみたいですが・・・

群馬と沖縄では温度が違います

ここ沖縄はすでに夏ソフトクリーム

そのことをすっかり忘れていたみたいです(ーー;)

でも、さくらんぼは姫の大好きなフルーツのひとつチェリー

あっという間に一人で食べてしまいました(@_@;)

私:「カカの分は?」と聞くと

姫:「ばあばのさくらんぼは甘くておいし~ 姫とろけそう~~~

   だから全部食べちゃった」だそうです・・・(ーー;)

最近では姫も一人前に食べるので

ちゃんと半分こしないと

「カカの方が多いよ~なんで~」と言われます

そんな時は・・・

「姫は5歳でしょ、カカは〇2歳だからカカの方が大きいから

多く食べてもいいでしょ!」と訳のわからない理屈で姫を納得させてます(@_@;)

その手ももうじき使えなくなると思いますが・・・・




同じカテゴリー(日常)の記事
いまどき
いまどき(2011-11-21 11:24)

体調不良・・・
体調不良・・・(2011-11-16 11:56)

やっと
やっと(2011-11-15 11:13)

お泊まり会
お泊まり会(2011-11-12 11:55)

親バカ見てください
親バカ見てください(2011-11-09 12:36)


Posted by ベーグル at 13:25│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。