2011年01月17日

試作しました

昨日、春ベーグルの試作しました

イチゴパウダーを使った「イチゴベーグルイチゴ

こねている時からイチゴの甘酸っぱい良い香りハート

生地もピンク色でかわいいベーグル◎

発酵を取って、茹で、いざ焼きへ・・・

焼いている間も窯からいちごの甘~い香りがしてて、これはいいかも?GOOD

焼きあがり、窯のふたを開けると、部屋中にイチゴの香りが・・・キラキラ 

これは期待できるかもニコニコ (ワクワク・・)

そして冷めてからいざ試食びっくり

ん?かすにしかイチゴの味しない・・・ダウン

旦那さんにも試食してもらったけど、「イチゴって言われて食べても、あまりわからんかった」

って言われてしまいましたうわーん

確かに、イチゴベーグルとは呼べない・・・

さらなる試作が必要だぐすん

と、言うことで「春ベーグル」もう少し待ってくださいね



同じカテゴリー(every bagel サークル)の記事
ベリッ
ベリッ(2011-11-25 12:46)

何事?
何事?(2011-11-14 10:32)

また雨かぁ~
また雨かぁ~(2011-11-05 10:31)

久々に凄かった
久々に凄かった(2011-11-01 11:11)

んっ、もぉ~
んっ、もぉ~(2011-10-26 10:33)


Posted by ベーグル at 11:51│Comments(2)every bagel サークル
この記事へのコメント
イチゴベーグル、たのしみです!

うちは今週から「干し柿」と「ゆず」が登場いたしましたよ
もちろん「冬」メニューで…

やんばるは寒いから…ということで…(汗)
Posted by うろたんけうろたんけ at 2011年01月17日 19:41
干し柿とゆずですか~
どちらもおいしそうですね(ゴクッ)
ゆずは香りを残すのが難しいですよね
天然の香りって焼く間に飛んでしまうんですよね~(ーー;)
次は桜に挑戦します(^u^)

うろたんけさんコメントありがとうございました
Posted by ベーグルベーグル at 2011年01月18日 16:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。