てぃーだブログ › EVERY BAGEL サークル の開花 › every bagel サークル › 小さな店員さん出勤!

2010年11月20日

小さな店員さん出勤!

小さな店員さんこと我が娘

今日はトト(旦那さんの呼び名です)が友達と遊びに出掛けるので、店員さんは9時前から御出勤ですガ-ン
大きなバックに退屈しないようにとぬいぐるみを沢山持ってきました(ぬいぐるみだけじゃなく、本とか折り紙とかほかにもありそうなのに・・・)

最初は張り切って販売の声かけ?(半ば押し売りぎみに・・子供だから笑ってゆるせるけど・・・)してました

「いらしゃいませ」

「ハニーマスタードとBLTがおいしいですよ」

「試食もありますので食べてください」

「チップスにスプレッドつけて食べるとおいしいですよ」

っと、私顔負けのセールストークびっくり!

「ありがとうございました。また来てください」と、どのお客様にも同じように声かけするのです

しかし・・・子供です

お昼過ぎには、店員さん(ごっこ?)にも飽きてしまい、お客さんが来てもしらんぷり・・・

しかたありません

「帰りたい」と言わないだけお利口さんですキラキラ 

ご褒美に三時のおやつにアイスを買ってあげることにしました

買ってあげると言っても、私が店から離れられないので小さな店員さんがローソンまで買いに行きました

「IDで払うんだよ」と言って携帯持たせたら

「自分のがあるからいいよ。ほら!」と言っておもちゃの携帯見せてくれました(笑)

確かにそれも携帯だが、それではアイス買えないって・・・(;一_一)

「ID,ID]と言いながら喜んで買いに行きました

明日は店員さん、英検です。

いくら言っても、なぜか「S」を逆さに書いてしまいます

おいおい、自分の名前に「S」付いてるだろうがっ!(・.・;)

ともあれ、ちゃんと自分の名前が書けることを祈ります


同じカテゴリー(every bagel サークル)の記事
ベリッ
ベリッ(2011-11-25 12:46)

何事?
何事?(2011-11-14 10:32)

また雨かぁ~
また雨かぁ~(2011-11-05 10:31)

久々に凄かった
久々に凄かった(2011-11-01 11:11)

んっ、もぉ~
んっ、もぉ~(2011-10-26 10:33)


Posted by ベーグル at 15:12│Comments(0)every bagel サークル
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。