2010年08月11日

感激~(T_T)

昨日夕方、凄い人が来店してくれました。
そ・そ・そ・それは・・・
今ちまたで噂のパン屋さん、ブログ検索数1位のあのパン屋さん・・・

そうです。宜野湾にある宇治泊製パン所のオーナーGさんです。(●^o^●)

当店の開店祝いに来てくれたんです。
実は、私数ヶ月でしたが一緒に働いたことがあるんです。その後、Gさんは与那原に「がましばる」を開店しました。そちらには、二度ほどお邪魔させていただいきました。(旦那さんの転勤で福岡に行ってしまったもので…)
その頃からGさんの作るパンはおいしくて大好きでした。
去年、再び沖縄に戻ってくると、宜野湾にお店が移っていたのでした。うれしくてまた何度か買いに行きました。
そうしてるうちに、私も出店する事になり、Gさんには機械のことや、仕入れ、、その他いろいろとお世話になりました。
そういった意味では、Gさんは師匠なんです。

その師匠が今朝の朝食用にとサンドイッチとベーグルを買って行かれました。
昨夜はドキドキでなかなか寝付けませんでした。
ナゼ?って・・・師匠の評価が気になって・・・おいしいと言ってくれただろうか?それとも・・・・ダメ・・・


ともあれ、師匠か経営についてもアドバイスをしてくれたので、今後そのアドバイスを実行し、師匠のような繁盛店にEVERY BAGEL サークル をしたいと思います(*^_^*)


同じカテゴリー(every bagel サークル)の記事
ベリッ
ベリッ(2011-11-25 12:46)

何事?
何事?(2011-11-14 10:32)

また雨かぁ~
また雨かぁ~(2011-11-05 10:31)

久々に凄かった
久々に凄かった(2011-11-01 11:11)

んっ、もぉ~
んっ、もぉ~(2011-10-26 10:33)


Posted by ベーグル at 10:33│Comments(2)every bagel サークル
この記事へのコメント
夜分遅くに失礼します!

沖縄 ベーグルで検索してましたら、こちらに飛んできました♪

ベーグル、本当に魅力的で、とりこです!毎朝もちもちベーグルじゃないと目が覚めないくらい(笑)!

手間暇と愛情かけて作られるベーグル、是非食べたいので、今度お邪魔させて下さい(^w^)

ちなみに、お伺いしたいのですが、ベーグル一個のだいたいのカロリーを良ければ教えて頂けないでしょうか?

今一応ダイエット中なので(泣)脂質が低くておいしいベーグルには本当に助かってます(笑)
それでは購入出来る日を楽しみにしてます♪

長々と失礼しました(;_;)
Posted by がんじゅー at 2010年08月12日 00:59
がんじゅーさんコメントありがとうございます。
低カロロリーと言われているベーグルですが調べましたところ、食パンなどとほとんとカロリーは変わらない200~300kalとのことです。しかし、食パンなどと違いベーグル独特のあのモチモチ感が咀嚼回数を増やすことで満腹感を得やすいとのことで、ゆっくりよく噛んで食べるというダイエットにはなるみたいです。
ただ、ジャムやクリームチーズなどを加えるとかなりのカロリーになるようです。
私としては野菜をたっぷりと入れたサンドにすることをオススメします。
ご来店お待ちしていま~す。
Posted by ベーグルベーグル at 2010年08月12日 14:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。